とーみ屋コラム

骨折2日目



おはよございまーすsun
ここからは骨折日記になりそうです〜(笑)
【骨折2日目】
昨日はだんだんと脚も痛いけどお尻も痛くなってきたので、泣き言を聞いてもらうために看護師のお友達に電話mobilephone
経緯を説明して、いろいろ不安を聞いてみました
「お尻が痛い」→「湿布を貼りな」
「ずっと同じ足の形だとだんだんと自重で負荷がかかっている気がするんだけど大丈夫かな?」→「しっかり固定してあるから大丈夫」
「寝る時どうしたらいい?」→「毛布を三つ折りにしてその上に脚を乗せたら良い」
などなど
普段では気にならない事が、どこか痛いといろいろ気になるのでアドバイスいただきましたshine
 
他にも移動にはキャスター付き椅子が便利とか、痛い時は遠慮なく痛み止めを飲むなどなど
たくさん教えてもらって大助かりup
案の定深夜2時くらいに痛くて目が覚めて、8時前くらいに痛み止めをのんでいたのでそろそろ良いかと痛み止めを投入flair
とはいえ、あまり眠れずcrying
なんか冬だから寒いので、布団たくさんかけてるじゃない?
足の上にかかっている布団が痛い気がするsweat02
けど、寒いからかけたい
そんなこんなで、結局はウトウトで目が覚めるの繰り返しで、4時半くらいにあきらめて起きてアマプラ見て朝をむかえましたsun
 
室内をコロコロ椅子で移動の話は、うちにある車椅子を利用
松葉杖使ったり車椅子使ったりいろいろでどうにか快適に過ごせないか模索中ですbearing
 
経験者の皆様、もしこれ良かったよという事があれば教えてくださいshine
 
さて、そんな本日も楽しく平和に頑張りまーすfuji
 
#骨折 
#骨折しました 
#とーみ屋

過去の記事

全て見る