とーみ屋コラム

看板の話

さて、とーみ屋の看板ですが
いつもどうしようかなぁと悩んでいます。

うちのような住宅地にあるお店は
大きい道路に面していればそこに向けて看板を出せば良いのですが
どこに向けて看板を出せば良いのかわからないし
どのくらいの大きさにしたら良いのかもわからないなと思います。

とーみ屋は坂を登らないと入り口が見えないので、
坂の下のうちの壁面に現在はポスターが数枚貼っているのと
「とーみ屋こちら→」と文字での誘導があります。

そのポスターですが、
4枚入っているのですが、4枚中必ず2枚が真っ白になってしまうという怪奇現象が発生して困っていました。
通りに面して2枚、坂に面して2枚貼っている中のそれぞれの一枚ずつが真っ白になってしまうのですbearing
何故なのでしょう??(笑)

そこで、ラミネートしていただくことにしました!!
基本業者さんを探す時は、地元の業者さんを探すようにしているので
今回はアドワースプレイスさんがラミネート加工をしてくださるようだったので問い合わせました
とっても親切に対応してくださり
無事ラミネート加工されたポスターが送られて来ました



これを壁面に何を使って貼るのかは今から調べるのですが
やっぱりこれで怪奇現象からは解放されそう

あと正面の看板もこのポスターに変更してみようかと思っています


お父さんに現在貼ってあったポスターを剥がしてもらって
もともとの看板の文字が出て来ました

今検討しているのは
このうえにベニア板に貼ったポスターを入れた額縁を貼る
という方法です。
が、もっと良い案が見つかったらそれも検討です。

看板は飛んだりして周りの方にご迷惑をおかけしないようにしなきゃいけないので
なかなか難しい・・・
色々考えないとな感じです。

というわけで、現在入り口の看板はなんか途中みたいになっておりますが
暖かく見守っていただければ嬉しいですup


過去の記事

全て見る