とーみ屋コラム

攅竹(さんちく)のお話

今日は攅竹(さんちく)のお話しでーす


アシスタントの花子さん登場ですshine
場所なんですけど、言葉で説明するとわかりにくいのですが
前頭って目のために穴が開いてますよね
その目の穴の眉毛の鼻側の生え際、目の穴と鼻のスタートラインきわきわを
骨側に(反対側の眉毛方向っていうのかな斜め上)軽く押すと、ちょっとぽこってでっばりがありませんか?
そこです!!

ここは、目の調整する働きがあると言われていて
目が疲れた時とか、結膜炎、視力低下とか、頭痛とかとか
あと、朝起きて目がなんか腫れぼったいなぁみたいなときとかも押すと良いです

目が疲れたときは、無意識に押してたりしますよねgawk

手軽に押せる場所なので
デリケートな場所なので強く押さないように気を付けて
軽くヘイヘイヘイって押してみてくださいupwardright

 


過去の記事

全て見る