とーみ屋コラム

骨折30日目



おはよございまーすsun
【骨折30日目】
1枚目の写真は私ではなくてマミーですsweat01
昨日無事ギプスが取れたと思ったら、帰ってきてすぐマミーがノコギリで手を切りましたweep
庭から急いで入ってきたら、血ダラダラ
まずは手を洗ってもらって、キズパワーパッド的なやつを貼ったけどダラダラ
行かなくて良いというマミーを無理矢理タクシーで外科に向かわせあのようになりましたrvcar
左手で良かったけど、幸い傷も浅くて2、3日消毒に病院に行けば大丈夫そうです
ほんと、いろいろありますねcoldsweats01


 
私はというと、ギプスが無事に取れましたhappy02
写真はギプス取ってもらって、レントゲン撮って診察待ちの時のやつです
でも、レントゲンでは若干骨が広がってない?って感じ
ズレてないから良かったけど、このままくっついてくれるのを待つしかない感じですsweat01


 
ギプスを取るとき、めちゃすごい音の電気ノコギリ的なやつで切るんだけど、まずは先生が自分の服にノコギリを当ててギプス以外は切れない事を見せてくれて
ある程度YouTubeで予習してたけどおお〜と感動shine
ほんとに切れないのねsign03
どんな仕組み??
それでミーンと上手にL字に残るようにギプスカットしてくれて、L字を支えに包帯グルグルして来週月曜日まで過ごします
とりあえず、お風呂に入って足をゆっくり動かすことからスタートです
しかし、片足で風呂に浸かったとして、出るの大丈夫かな?と不安だったので昨日は両足だけつけてマッサージしてみました
今日は勇気を出してつかってみたいと思いますsweat01
あーでも、マミーの指が大丈夫になって助けてもらえるようになってからのほうがいいかなぁ
悩み中です
 
ま、そんなこんなで
本日も楽しく平和に頑張りまーすfuji
 
#骨折 
#骨折生活 
#いろいろあるよね 
#手怪我してるし 
#とーみ屋 

過去の記事

全て見る