とーみ屋コラム

タイ修行行ってきました

帰ってきてからちょっと空いちゃいましたが
タイから帰国いたしましたsun

インスタでは毎日お知らせしていましたが
全く英語もタイ語も話せない中、なんとか一人でできましたup
いやーなんとかなるもんですねnote

行っちゃえばスクールに日本人いるでしょと思っていたので
現地で遊んでくれる人はたくさんいてくれて
チェンマイで毎日遊びに行っていたケンさんとか
みんなのおかげで、毎日ハッピーに過ごせましたbanana

宿は、チェンマイに詳しい方にお聞きして
サンシャインハウスというとこにしましたが
予約の時の写真が可愛すぎて、ここまで可愛くはないでしょと思っていましたが


実際めちゃ可愛いかったheart04
宿の方達も本当に親切でいつも笑顔
清掃も毎日しっかり入ってくれるし、とっても快適でしたup
次もここに泊まろうと思いますheart01

バストイレもこんな感じ


シャワーの水圧がちょっと弱いのと、給湯器の温度調節が高い位置にあったので
大変だったことぐらいで後はもちろん問題なしgood

スクールからも近かったし、
生活用品も近くで揃うから、今度から何も持っていかなくていいなって感じでした
up


スクールもゆっくり時間が進むって感じで
いろんな国から来ている人がたくさんいて楽しかったshine
日本語しか話せない私に一生懸命わかるようにゆっくり話してくれたり
周りの英語がわかる人たちが通訳してくれたり
有難かったです!!
本当に英語勉強しないとなって思いましたup

お昼も近所でたくさん食べるところがあって
しかも安いhappy01



これで100円くらい
100円でお腹いっぱいshine

お休みの日とかは市場に行ったり


旧市街をふらふらしたり


マッサージに行ったり


チェンマイを満喫しました
昼間は暑いのでこんな感じにぐるぐる巻きになっていると
割と涼しく過ごせました


オンスクールのオン先生には
今回は居残りでマンツーマンで教えていただけて
かなり勉強になりましたup

無事に仙台からチェンマイのオンスクールの修了証が発行できるようになって良かったup
オン先生ありがとうございました





今回の修行で出会った人たちのおかげで
楽しく過ごして、勉強することができました
みなさま本当にありがとうございました

学んだことをお伝えできるように頑張って行きまーすup

とーみ屋のスクール情報はこちら⬇️
https://www.toomiya.com/smart/school/




過去の記事

全て見る