とーみ屋コラム

あけおめことよろでございます

あけおめことよろでございますfuji

そんな年頭にふと思ったのですが、
私、コラムの活用できていない。。。

そうなんです、毎日Instagramは投稿できているのに
なぜコラムを書けないのかcoldsweats02

コラムっていうと「お役立ち情報」を投稿しなくてはならないという任務があると思うのです。
でも、情報化社会の今
私なぞのお役立ち情報はそこら中にあふれていて、
ぜんぜんお役立ちじゃない情報なのでは??と思ってぜんぜん書くことがないのですsweat01

そこで考えました!!
できる限り日常の思う事を書こうと!!
思えば、「一人でお店をやっている」とか「自宅サロン」とかやっている方は少ない
という事は、私の日常はこれからそういう事をしたい方の「お役立ち情報」になるのでは??

なかなかのこじつけ具合ですが
そんな気持ちで、書ける時間でボチボチ書いてみたいと思います。

そんな2019年
まず私が今年やろうかなぁと考えているのは
【タイ古式マッサージスクールの開校】です!!

需要あるのかなぁ?とか
やれるのかなぁ??とかいろいろ不安もありますが、
タイ古式マッサージスクールが少ない東北でスクールやってみようかなと思っています。

そのために、1月19日からタイのチェンマイに行くわけですが
帰って来てからどんな風にやろうかなぁ

まずは場所です。
とーみ屋は閑静な住宅街の不思議な場所で営業しています。
お客様とゆっくり営業するのには良い場所なので、このままここで変わらず営業しますが、
スクールとなると近県からも来てくれる方がいるかもしれないし
何人か生徒さんが同時に受講した方が、みんな勉強になります。
そして、同じ事を勉強している仲間ができるというのは素晴らしい事です。
私も師匠のところで習ったときに出会った仲間達と、今でも連絡を取り合っています。
本当に心強いし励まされます。

そんなご縁も結ばれて欲しいので、
仙台駅付近にどこかに部屋を借りてみようかなと考えています。

あとは受講方法です。
今考えているのは
週に一回曜日を決めてスクールの日にして、テキストを最初から順番にやる。
今週はテキスト1から10ですよみたいな感じにして
受講生は自分が来れる時に自分が受けていない授業を受けて、テキスト全部終了したらテスト
平日月4〜5回(月により変動)コースと土日祝月1回コースとでやっていこうかなぁと思っています。
生徒ちゃんが増えれば、平日もう1日増やす事も検討って感じ。

とまぁ、今考えているのはこうですが
タイから帰って来たら考えが変わってるかもしれないなぁ
とも思っています。

いろいろ考えて見たいと思っていまーす。
もちろん、とーみ屋は変わらず一生懸命頑張ります!
常連様も新規の方もどんどんご来店くださいませー




過去の記事

全て見る