とーみ屋コラム

飲酒した状態での施術の話

お酒を飲んでマッサージを受けたくなる方
多いですbeer

私も、お酒好きですし
セラピストはお酒好きが多いので
仲間で飲むと飲みすぎてしまうことも多いです。

若いときはなかったのですが
ここ2,3年は飲みすぎて朝どうやって帰宅したかわからない件とか
マーライオンになって大変とかあります(笑)

そんなお酒ですが、帰り道に早くも
むくんだり、だるくなったりすることもありますよね

そんな時、「そうだ!マッサージに行こう!」となる方も
多くいらっしゃいます。

でも、ここで注意が必要です!
マッサージは血行が良くなります!

ですので、
ご来店時、「ぜんぜん飲んでないよ大丈夫!」
という方でも、終了後へべれけということがあるのです。

とーみ屋は住宅地にありますし、
お車でのご来店が多いのでそもそも飲酒されてのご来店はありませんが

昔働いていたお店では
帰りにはお金も払えないほどのへべれけで
マッサージに来たことすら記憶にないのでは?という方もいらっしゃいました。

お酒を飲んだら静かにお家に帰って
ゆっくり休んで
次の日むくんだり、だるかったら
マッサージに行くことにしたほうがよいかもしれないですね

ご来店をお待ちしておりますdiamond

過去の記事

全て見る