とーみ屋コラム

印堂の話し

今日は「印堂」というツボのお話です。

かっさは全身で来ますが、とーみ屋は一軒家で寒いので
すげーあったかくしようと頑張っていますが
冬はお身体のかっさはおススメしていません。

年中おすすめなのが「頭」と「お顔」のかっさですshine
今、男性にも女性にも人気なのは「頭かっさ」なのですが、
実はお顔のかっさもおすすめなのですsign01

かっさのお話では、お顔のかっさの時に触る部分を
順番に「印堂」からお話ししていきたいと思いまーすup

さて、今日のお話印堂です。
場所はこちら↓

アシスタントの花子ちゃんですhappy01
花子ちゃんの眉間に貼ってある肉球シールの部分が「印堂」です。
花子に眉はないのですが、眉と眉の間です。

印堂は、鼻炎・副鼻腔炎・頭が重いとき・息苦しいさを和らげたいときに良いとされていて
精神を安定させるとも言われているので、ストレスが溜まったときとかも良いみたい。

あちゃーみたいなときに
何気に触ったりするのは、自然とストレスを和らげようとしているのかもですね

dangerお顔のかっさは以下の事にご注意ください
・事前に顔かっさご希望の旨お伝えください。

・オイルを使用しての施術ですので、お化粧を落としていただくことになります。
 すっぴんで来ていただくか、シートタイプのメイク落としをご用意しておりますのでそちらで落としていただきますのでご了承ください。
 また、終了後のお化粧品もご自身でご準備ください。

・お肌の弱い方は施術前にご相談ください。

・施術用オイルはホホバオイルを使用しています。オイルや化粧水などいつもご使用のものをお使いになりたい場合はご持参ください。

・何かご心配なことがある場合は必ずご相談ください。


過去の記事

全て見る