とーみ屋コラム

SIMカード入手しました

こんにちわ
冬ですねsweat01

そんな中、もうそろそろタイに行く時が近ずいています。
準備もできてきて
あとはなるようになったら良いねって感じなのですが



かなりのネット依存がはなはだしい私
前回はレンタルWi-Fiを利用しましたが、
今回は現地のシムを使うことにいたしまして
amazon先生よりシムを入手いたしました。



現地に着いたら、落ち着いた場所でシムを入れ替える予定ですが
一番携帯が必要な場所ってまずはホテルに着くまでってやつな気がします。
いろいろわからない事を調べたりしたいと思うし
とはいえ、焦って交換して落としたりしてもあれだし
と考えると、バンコクのスワンナプーム空港に着いたときにWi-Fiに接続して
時間があれば入れ替えがベストかしら?

乗り換え1時間45分って事でも結構大丈夫か不安なのに
そんな高度な事ができるのかsweat01

限界に挑戦ですかね・・・

次に行くときは
とりあえず、バンコクに一泊して遊んで
カウンターでシムを交換してもらって
チェンマイってのが良いかもだなぁ。。。
乗り換え時間とか心配しなくて良いし。

または、乗り換え時間をもっと余裕を持って取るだな
JALのページに出てきた情報で、ちゃんと考えられていると勝手に思ってとってしまったのがアホでした。
ゆとりがないとダメなタイプなので
これからは乗り換え時間しっかりとって予約することにします。

とりあえず、今回は乗り換え失敗したら
次の飛行機に乗る!と思って、焦らないで行動したいと思います。

何れにしても、カウンターでシムを交換してもらうにしたほうが良いかもしれないと
今のところ思っています。
設定してくれるし・・・
んじゃ、今回もそうしたらいいんだけど
買っちゃったしね(笑)

そんなこんなで、うまくできたら帰ってきて報告します。

過去の記事

全て見る